人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.17

タニタがTVアニメ「おそ松さん」とコラボした活動量計を発売

健康総合企業のタニタはTVアニメ「おそ松さん」とコラボレーションした『おそ松さんオリジナル活動量計』の予約受け付けを同社オンラインショップにて開始した。商品には各キャラクターの描き下ろしイラストによるポストカード、アクリルキーホルダー、缶バッジのオリジナルグッズが付属。価格はセットで4650円の数量限定商品となる。なお予約はアニメ・コミックの専門店「アニメイト」でも受け付ける。
予約受け付け締め切りはタニタオンラインショップが2018年2月19日、「アニメイト」は2月23日。商品の発送は2月下旬を予定している。

「おそ松さん」は、赤塚不二夫氏の人気漫画「おそ松くん」を原作としたアニメ作品。原作でおなじみの「6つ子」が大人になった設定で描かれるギャグコメディーで、女性ファンを中心に広く支持され、社会現象ともいえるヒットを記録した。10月からは第2シーズンがテレビ東京ほかで放送されており、その人気はさらに高まっている。

今回コラボレーションした活動量計は、アニメと同じ頭身のキャラクターが描かれた「等身タイプ」と、かわいらしくデフォルメしたキャラクターが描かれた「ちびキャラタイプ」の2種類。付属するグッズはキャラクターごとに6種類をラインアップしており、計12パターンの展開となる。ユーザーは、お気に入りのキャラクター「推し松」に合わせて商品を選び、楽しみながら健康づくりに取り組むことが可能だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ