人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.17

埼玉県民がおすすめする観光スポット1位は「鉄道博物館」、ご当地グルメ1位は「草加せんべい」

国内では8県ある内陸県のひとつである埼玉県。都道府県別の人口は東京、神奈川、大阪、愛知に次ぐ全国第5位、さらに人口密度は東京、大阪、神奈川に次ぐ全国第4位となっている。ちなみに、さいたま市は内陸県唯一の政令指定都市でもある。

モスバーガーを展開するモスフードサービスでは、そんな埼玉県に住む20歳以上の男女を対象に、埼玉県に関する意識調査を実施。先日、その回答状況とデータ分結果を公開した。

まず全国の人におすすめしたい埼玉県のご当地グルメについて尋ねたところ、草加市のご当地グルメ「草加せんべい(草加市)」が189 票(全体の61%)を獲得して1 位となった。そして秩父市の「わらじカツ」(59 票)、行田市の「ゼリーフライ」(49 票)と続いた。

Q・あなたが全国の人におすすめしたい埼玉県のご当地グルメは何ですか?3つまでお答えください。(複数回答)

全国の人におすすめしたい埼玉県の観光スポットについて尋ねたところ、さいたま市の「鉄道博物館」が160 票(全体の52%)を獲得して1 位。宮代町・白岡市の「東武動物公園」(98 票)、秩父市の「三峯神社」(74 票)が続いた。

Q・あなたが全国の人におすすめしたい埼玉県の観光スポットは何ですか?3つまでお答えください。(複数回答)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ