小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

気軽に利用できる!男性のための美容皮膚科の行き方マニュアル

2017.10.17

■連載/メンズビューティー通信

「美容皮膚科」の行き方マニュアル

ビジネスマンを中心に男性の間でも美意識が高まっている昨今、「美容皮膚科」を利用する男性が増えている。だからといって、美容皮膚科の右も左もわからない素人が実際に足を運ぶとなると、少し尻込みしてしまうのも事実。

というわけで今回は、連載でもおなじみ、東京ミッドタウン皮膚科形成外科「ノアージュ」に初めて美容皮膚科に訪れた際の一連の流れを取材してみた。

■受付から施術までの流れ

1.受付で問診票をもらい記入

IMG_0328

まずは受付で希望する治療メニューを伝える。

IMG_0331

すると、クリニック初来院の方が記入する問診表が渡されるので受付のソファーにて記入。

IMG_0332

ちなみに問診表はこんな感じ。記入したあとは受付の方に問診表を戻し、名前が呼ばれるまで受付ソファーで待機。「ノアージュ」では、呼ばれる際、名前ではなく番号で呼んでもらえるので、名前が呼ばれるのに抵抗がある人でも安心だ。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。