人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

実質1Mbpsで使い放題!楽天モバイル「スーパーホーダイ」のお得度を『HUAWEI honor 8』で検証

2017.10.14

■高級感溢れるHUAWEI「honor8」

 honor(オナー)というのはHUAWEIのスマホのなかでもかなり独特な立ち位置のスマホだ。世界的に販売されているモデルなのだが、オンラインでしか販売されていないという。そして、日本でも同様に楽天モバイルがオンラインで販売している。

 honorはハイエンド機なのだが、mateやPなどとは微妙に異なる芸風を持つ。今ではHUAWEIと言えばデュアルレンズカメラという感じだが、日本国内で最初に販売されたデュアルレンズ搭載機種は「honor6P」だった。

 現在、世界ではhonor9というモデルが販売されているのだが、日本国内ではhonor8が最新モデルになる。

 Antutuベンチマークを計測してみると、現在のトップレベルの機種のようにスコアが10万は超えないが、9万5384を記録した。ASUSのZenFone3(スコア6万2000程度)などを軽くぶっちぎるスピードであり、十分に高速なのがわかる。

 背面、前面はガラスなのだが、背面は鏡のようにそのまま光を返すわけではなく、周囲の光によってさまざまな表現をしてくるのがオシャレだ。


2世代前の「honor 6p」(左)と並べてみた。だいぶオシャレレベルがあがっている。


honor6Pもデュアルレンズカメラを搭載している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。