人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.14

『カップヌードルBIG 帰ってきた謎肉祭W』いつもの謎肉と白い謎肉、どっちが多い?

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

祭だ、祭だぁ、今年も祭の季節がやってきたぁ~。昨年大いに話題となったあの日清食品の「カップヌードルBIG謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」が帰ってきたのだ。商品名は少し変化して「カップヌードルBIG帰ってきた謎肉祭W 2種の謎肉りペッパーしょうゆ味」となっている。ああ長い…。

今回のものはご存知「謎肉」に加えて、同社の「カップヌードルチリトマト」で採用された「白い謎肉」が追加されている。ポークベースの謎肉とチキンベースの白い謎肉のコラボ、はたしてどんな相乗効果を生み出すのだろうか。

ところで、昭和中盤生まれの自分はこの商品を見ると「帰ってきたウルトラマン」を思い出さざるを得ない。ただ、記憶にある「帰ってきた」の部分はもっと普通なロゴだったような気がしたんだが、どうだったっけ?ということでちょっと調べてみた。

そうかーっ、カップヌードルの「帰ってきた」の部分を「ウルトラマン」のロゴに似せているのか。考えたなぁー。

では今回の商品の内容を昨年のものと比較して見てみよう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ