人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.14

秋になっても保湿と日焼け止めを継続すべき理由

■連載/メンズビューティー通信

肌寒い日が続くかと思えば、急に暑くなったりと陽気に翻弄される日々が続いている。体調管理をしっかり行いところだが、同時に肌の管理も大切なシーズン。そこで、ノアージュの院長・今泉明子先生に、秋口の乾燥対策を伺ってきた。

■保湿と日焼け止めは継続すべき

今泉「秋口に皆さんが感じるのは、乾燥だと思います。しかし、本格的な乾燥シーズンは11月を過ぎてからなんです。それまでは、残暑の影響もあって、汗をかくこともあるので、夏に引き続き保水ケアや日焼け止めケアが大事になっています。さらに、夏の間に浴びた紫外線がシミを作りだすので、いわゆる美白、スキンケアが重要になってきます。

0d9d0cffe2f97f30cfbf2e9169c043ba_s

例えば、オイリー肌用の物はこの時期使わないほうが良いですね。皮脂の分泌はある程度終わっているため、肌を引き締めるために美白や保湿といった、肌の湿度やバリア機能を回復させるようなタイプのものを使用するべきです。特におすすめなのが、セラミドを配合した化粧水ですね」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ