人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

猫島と言われる田代島の「メイ部長」と「ミミ」

2017.10.15

メイ部長は仁斗田港の血統。

メイ部長が5日間ほど行方不明になったことがあった。二人とも仕事が手につかず必死に探したがなかなか見つからない。すると島の人たちや、工事関係の方までも一緒に探してくれたと。ここは小さな島、みんな気に留めて情報を共有してくれる。あったかい島なんだよね。

すると「港にいたよ!」という情報が入り、迎えに行くと違う猫と言うことが続いたという。メイ部長はリーマンの様な面白い七三の前髪が特徴。そして牛柄。おじぃちゃん、おばぁちゃんたちは、牛柄の子を見ただけでみんなメイに見えてしまうのかも(笑)仁斗田港には牛柄の猫が多く、港からやってきたメイ部長はおそらくその血統だと忍は言う。

ちなみにこれは「メイ部長」ではなく港にいた子。

メイ部長の苦手なおばぁちゃん。

メイ部長は凄く穏やか。さわったり、いぢくり回しても怒ることは滅多にない。そんなメイ部長にも苦手な人がいる。近所に住むミヤちゃんだ。俺はミヤちゃん大好きなんだけれどね、メイ部長はミヤちゃんが来るとマジで逃げる。そしてなぜかメイ部長に限らずミヤちゃんが来ると島の猫みんな逃げていく。そんなミヤちゃん宅にも猫はいるんだよ。そして可愛がっている。きっとミヤちゃんの声がデカいから猫には怖いのだろうな。これミヤちゃんちの居候ね。

メイ部長の特技。

6月5日はメイ部長の玉取記念日。男の子を卒業した日だ。玉を取る前日に見納めだと忍が撮った記念写真がこれだ。


※写真/橋本忍さん提供

玉があった頃は高いジャンプをしてその芸で宿泊客をもてなしていたが、玉を取ってから飛ばなくなった。忍に言わせると「ただ太っただけじゃね?」と。しかしそこは部長、新たな芸を習得した。動画でチェックね。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。