人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クレーンゲームでゲットしたい「ベビースターラーメン」と白バラ牛乳のアイスのコラボ商品『ベビースターONアイス』

2017.10.15

おやつカンパニーは、全国で約220店舗のアミューズメント施設を運営するナムコとのコラボを実施。初の試みとなる、アイスクリームの素材にベビースターラーメンを用いた『ベビースターラーメンONアイス』を開発した。この『ベビースターラーメンONアイス』は、クレーンゲーム景品として、ナムコのアミューズメント施設にて入手が可能だ。当製品は景品のため、非売品となる。

『ベビースターラーメンONアイス』は、ナムコの菓子企画開発担当者がベビースターラーメンの新しい食べ方を研究する中で、アイスクリームとの組み合わせに着目。組み合わせるアイスクリームの味や、ベビースターラーメン(チキン味)との配合比率を試行錯誤の重ねて、製品化に至ったという。

ベースとなるアイスクリームには、近畿圏で有名な「白バラ牛乳』を製造販売する大山乳業協同組合のカスタードバニラ味を使用。そのアイスクリームの中にチキン味のベビースターラーメンを直接混ぜ込み、さらにアイスクリームの上に食べやすい長さにカットしたベビースターラーメンを盛り付けました。アイスクリームの上にはしっとりとした食感、中にはシャリッとした食感と、ベビースターラーメンの異なる食感が楽しめ、アイスクリームの上品な甘さとベビースターラーメンの塩気が絶妙な味わいに仕上がっている。

また、好みに応じてベビースターラーメン(チキン味)を“ちょい足し”して、混ぜ込んだり、トッピングすると、より一層おいしく食べられる、と同社では説明している。
そんな『ベビースターラーメン ON アイス』は、ナムコのアミューズメント施設限定のクレーンゲーム景品。ぜひゲームに挑戦して手に入れていただきたい。

ベビースターラーメンONアイス
景品名/『ベビースターラーメンONアイス』
内容量/100ml
取り扱い/ナムコ アミューズメント施設内クレーンゲーム(当製品は景品のため、非売品です)

関連情報

https://www.oyatsu.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。