人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

USJに行ったら立ち寄りたい大阪おもしろスポット10選

2017.10.13

◎難波八阪神社

USJとあわせて行きたい大阪のおもしろスポット
ミナミ地区で最も大きい神社といわれる『難波八阪神社』のおもしろスポットは「獅子殿」。巨大な獅子の口の中にある神殿に手を合わせている人は、まるで飲み込まれるかのように見える。目はライトになっていて、夜は光ることも。

◎舞洲インフィニティサーキット
免許がなくても走ることのできるスポーツカート施設『舞洲インフィニティサーキット』。普段車を運転している人でも、いつもと全く違う感覚につい夢中に。身長145センチ以上の人なら老若男女問わず誰でも楽しめる。

◎清水寺
『清水寺』といえば京都を思い浮かべるが、実は大阪にも。規模は小さいが、清水の舞台も、音羽の滝に似た玉出の滝もあって、まさにプチ清水寺。境内からは通天閣やあべのハルカスが見えて大阪らしさを感じられる。

◎天保山アニパ
たくさんの動物たちと触れ合える屋内型動物園『天保山アニパ』。人気の、アルパカやカンガルー、カピバラなどに直接エサをあげたり、触ったりすることができる。清潔で、天候を気にせず楽しめる施設は、小さなお子様連れでも安心。

◎サントリー山崎蒸留所

USJとあわせて行きたい大阪のおもしろスポット
サントリーのウィスキー“山崎”の工場見学ができる『サントリー山崎蒸留所』。ウィスキーの樽がズラっと並ぶ様子は圧巻!無料で参加できるガイドツアーは、最後に試飲も愉しめる。人気が高いので早めの予約が必須。

◎大阪市立科学館
世界5位の大きさを誇るプラネタリウムを有する『大阪市立科学館』。リアルさにこだわった上映に、大人も引き込まれてしまう。展示場ではサイエンスショーなども開催されていて、体験しながら科学のおもしろさを学べる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。