人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.13

USJに行ったら立ち寄りたい大阪おもしろスポット10選

日本を代表する人気テーマパーク、USJ。地方からUSJに遊びに行った時、時間が余ったらどこに遊びに行けばいいのか、悩んだ方もいるのではないだろうか。旅行のクチコミと比較サイト「フォートラベル」は、同サイト内で『ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)』の特集を組んでいるが、USJとあわせて行きたい大阪のおもしろスポットも厳選紹介している。大阪の旬なスポットがたくさん紹介されており、大阪観光の参考になりそうだ。

特集「USJ周辺 大阪おもしろスポット10選」

◎水陸両用バス (ダックツアー)

USJとあわせて行きたい大阪のおもしろスポット
水陸両用バスで大阪観光ができる『水陸両用バス ダックツアー』。陸上から大阪城などの名所・旧跡をめぐった後、このツアーのメインイベントであるバスごと川の中へダイブを体験!大川から大阪の街を遊覧する。ガイドさんは楽しい方が多く、毎回笑いがあふれる。

◎道頓堀 コナモンミュージアム

USJとあわせて行きたい大阪のおもしろスポット
大阪の食の代表格・たこ焼きのフードテーマパーク『道頓堀コナモンミュージアム』。たこ焼きの歴史を知り、出来立てを食べることができる。たこ焼きの“ロウサンプル”手作り体験も開催されていて、様々な角度から楽しむことのできる新名所。

◎スパワールド 世界の大温泉
その名の通り、温泉に入りながら世界旅行をしているような気分になれる『スパワールド 世界の大温泉』。日本をはじめ、ギリシャやフィンランド、バリなどをモチーフにしたお風呂が大集合。大人から子供まで、ゆったりと楽しめます。ホテル内にありますが、終日日帰り利用が可能。

◎全興寺

USJとあわせて行きたい大阪のおもしろスポット
薬師如来をご本尊とする『全興寺』は一風変わったお寺。境内に「地獄堂」があり、中には閻魔様や鬼がいてリアル!?な地獄の世界を垣間見れる。かなりの迫力に大人でも震え上がりそう。その他、瞑想のできる「ほとけのくに」や「駄菓子屋さん博物館」など、見応えあり。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ