人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.13

ワンランク上の男を目指すならホテルのバーを活用しよう

 上手なホテルの使い方は、まず、バーを使いこなすことから始まると言われている。ホテルのバーは敷居が高いと思われがちだが、それは思い込み。バーテンダーと仲良くなれば、ワンランク上の男になれるかもしれない。

 上級者に聞くと、ホテルのバーの使い方は主に2パターンあるという。ひとつは待ち合わせだ。ホテルのバーでは夕方4時や5時頃からハッピーアワーを設けている。これは通常の料金よりも安くお酒が飲めるシステム。駅前や混み合ったカフェより、お得にスマートに待ち合わせができる。しかも、待ち合わせに遅れる! 携帯の充電切れで連絡が取れない! という時には、ホテルのバーへ電話を入れれば、バーテンダーさんが大切な客の相手をしてくれ、トラブルも難なくクリアだ。

 もうひとつは一日の最後のひとときをバーで過ごすこと。バーは異業種交流の場。例えば地方の一流ホテルのバーにはその街の名士が集まる。バーテンダーさんに話しかけて仲良くなれば、街の情報を得ることができるし、人を紹介してくれることもある。そこからビジネスチャンスも生まれることもある。

 まずはホテルのバーを攻略することがホテル通の第一歩となる。

dma-img_4003

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ