人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハロウィンは仮装したほうが異性と交流できる?

2017.10.13

10月31日の「ハロウィン」に向けて街も賑やかになってきた。そんな盛り上がりに対して30代までは「賛成派」が多数を占める、という調査レポートが報告されている。そんな中、楽天市場は20代の男女を対象に男女間でのハロウィン仮装の実態調査を実施。その結果、20代男性100名のうち、8割以上の男性がハロウィン仮装時に、見知らぬ異性と、話をする・一緒に写真を撮るなどの交流ができたと回答。ハロウィン仮装が異性との新たな出会いのチャンスに繋がっていることがわかった。

 

ハロウィンで仮装をしたことがある20代の男性100名に、ハロウィン仮装時に知らない異性と交流できた経験があるかどうかを聞いたところ、8割以上(81.0%)の男性が「交流できた」と回答。さらに、「その後も交流があった」という人が8割以上(81.5%)という結果になり、ハロウィンで仮装することが、異性との“新たな出会い”につながっている実態が明らかになった。

また、ハロウィンで仮装した男性の7割が、“いい思い”をした 経験が「ある」と回答。具体的には、「異性と距離が縮まった」、「彼女ができた」と異性と急接近している人もいるようだ。ハロウィンでの仮装による生活の変化を聞くと、1位が「異性の友人が増えた」(45.0%)、4位には「恋人ができた」(11.0%)となり、ハロウィンでの仮装は、異性との新たな関係を築くきっかけになっていることがわかる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。