人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.11

電話回数の上位3人にかけると通話料タダ!おもしろスマホ通話プラン「トップ3かけ放題」

■連載/一条真人の検証日記

 ここ最近のMVNO(格安スマホとほぼ同意)界では、データ通信の料金バトルが、日に日にハードになっている。さらにデータ通信のみならず、通話に関してもその戦いが激化してきているようだ。

 MVNO業者により一般向けのスマホSIMが登場した初期の頃は、データSIMのみが用意されていることがめずらしくなかった。マニア層はデータ通信だけ使えればそれでよかったからだろう。

 一方で、通話関係の料金が下がってきているのは、逆に今までSIMフリー端末などに興味がなかった一般層にアピールし、リーチしていきたいという考えがあるようだ。

 今では大手キャリアのスマホは5分以内とか10分以内の国内通話はかけ放題になるプランが、もはや標準的になってきている。これに対抗するため、昨年後半からMVNO業者のほとんどのSIMは、同じように5分かけ放題などのオプションを用意したり、プランに含めるようになってきた。

 たとえばUQモバイルの「おしゃべりプラン」、楽天モバイルの「スーパーホーダイ」などのプランは国内通話5分以内が何度かけても無料であったり、TONEモバイルのTONEはオプションで「IP電話かけ放題」(月額500円)があり、10分以内のIP電話による国内通話がかけ放題になる。

 このような状況だから、頭ひとつ抜きん出た無料通話サービスを提案しないと、ユーザーにアピールすることができないというわけだ。

 そんななか、新たなアドバンテージのある通話プランをOCNがリリースしてきた。


長時間通話が無料になる新オプションが登場。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ