人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

凍ったみかんジュレで熱中症対策!?愛媛の郷土愛があふれまくりの〝すっぱオモロ〟な逸品

2017.10.09

 最初に食したのが「ライム&ゆずマーマレード」のジャム。英国で行われた「デールメイン・マーマレードアワード2017」職人部門金賞受賞と書いてある。英国にマーマレードの賞があることに驚くが、まぁらしいちゃらしいか。

 マーマレードの苦味は薄く、子供にもウケるジャムだと思う。

 続いては「みかんですよ」をいただく。コチラ、みかんを原材料としたご飯のおともである。珍味ではあるが、味の完成度は高い。中華風の味に仕上がっており、みかんの主張は弱い。後味で香りが鼻から抜けるくらい。挑戦的な商品なので、もっと博打にでて欲しかった感もある。美味しいことに間違いはない、だからこそ期待外れでもあった。

 どんどんイカれた商品になっていく3品目は「いよかんコーヒー」。いよかんフレーバーを加えた缶コーヒーである。パッケージには、いよかんを抱えたオッサン。作った業者の社長かな? とググってみたりしたが詳細不明。メーカーに電話すれば分かるが、正直どっちでもいいので捜索中止。

「探偵物語」の松田優作のごとく、コーヒーブッシャーな味かと想像。しかし、一口味わって意外な相性の良さに驚く。いよかん成分を薄くしたことが功を奏す。良いコーヒーはフルーティー、それを体現した商品と云える。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。