人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.09

乾電池駆動で使える場所を選ばない京セラのセラミック電動コーヒーミル

京セラはキッチン用品の新たなラインアップとして、『セラミック電動ミル(コーヒー)』を商品化。全国の百貨店、専門店、およびオンラインショップにて順次販売を開始した。希望小売価格は 7000円。

その特徴としては、まずセラミック製の臼を使用しているため錆びが発生せず、快適な使い心地が長持ちする。またコーヒーに金属臭が移ることもない。 臼部分は分解洗浄が可能なため、手入れも簡単だ。

電源には電池式を採用しており、コードレスで使用できる。また、サイズもコンパクトで場所を選ばないため、自宅ではもちろん、旅行先やキャンプ、バーベキューなどのアウトドアシーンでも活躍が期待でき、様々なシチュエーションで挽きたてのコーヒーを楽しめる。

さらに挽き終えたら自動で止まるオートストップ機能を装備。 コーヒー豆を投入しボタンを押すだけで、簡単に豆を挽くことができる。粗さ調整機能も付いており、ツマミを左右に回すだけで、好みの飲み方に合わせて粗挽きから細挽きまでを無断階で調節が可能だ。

本体サイズは約直径76×高さ249mm、340g。


関連情報

http://www.kyocera.co.jp/index.html

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ