人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.07

漫画家が作ったリビドーとパトスを感じる「1/6可動デッサンドール」

デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼「デジねた漫画」投稿はがき職人のFURUです。最近資格ゲッター始めました。

https://www.furuyan.com/

「投稿はがき職人≒漫画家」と自称してはいるものの、漫画家としてはまったく認識されておらず、あくまでも“自筆のイラストを、無断で記事の余白に載せている、自腹系ガジェット紹介ライター”として、辛うじて糊口をしのいでおります。

そんな中、ここ最近、とある野望が芽生えてきました。その野望とは…。

「ちゃんとプロ漫画家としてデビューして、一生に一度はマンガ雑誌に載ってみたーい!」

・・・挫折ばかりの冴えない人生ではありましたが、せめて一度くらいは漫画雑誌に載ってみたいと思う様になりました。

しかし、あらゆる漫画媒体に原稿を送りつけても、門前払いされるばかりで、一向に漫画家になれる気配がありません。

そこで、「その要因は一体何なんだろう……。」と熟考してみる事としました。

その結果、ひとつの結論が出ました。

「漫画家デビューできないのは、絵が下手だからである。」

……認めたくはないですが、それが真実です。

自分の原稿を見直してみると、確かに絵が下手。とてもマンガ雑誌に載せられるレベルでは有りません。特に女の子の絵が絶望的に可愛くない。

……そうなるとやっぱり、ひたすら可愛い女の子を描くスキルを上げるしかありません。

可愛い女の子を描くことさえできれば、絶対、プロ漫画家デビューができるに違いないのです。

・・・しかし、カワユイ女の子を、きちんとしたデッサンで描くにはどうすれば良いんだろう?

画材店に行けば、木製のデッサン人形が売られていますが、コレがまた、いまいち萌えない。

もっとリビドーパトスを感じる様なデッサン人形はないものか……。と思いながら、いつもの様にネットサーフィンをしていると、とある商品が目に留まりました。

それはなんと…。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ