人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.08

松村邦洋さんの30kg減量で話題沸騰!ライザップのCM撮影現場に潜入

【松村邦洋さんの30kg減量で話題沸騰!ライザップのCM撮影現場に潜入】

9/16発売のDIME11月号では見た人すべてに衝撃を与えたビフォー&アフターのCMが話題となったRIZAPを特集しています。
最近ではゴルフや英語、料理など事業を拡大し、アパレルや出版社など企業買収を積極的に進めるなど、急成長を遂げる。RIZAPの成功の秘密をDIMEが総力取材! 今回のその一部を@DIMEをご覧の皆さんにお届けします。

 

オンラインでのご購入はこちらから!
Amazon http://amzn.asia/3dhuICT
楽天 http://books.rakuten.co.jp/rb/15115443/
7net http://7net.omni7.jp/detail/1205579111

 

◎まるでお祭り状態!「饗宴」の撮影現場に潜入

 それはお祭りの会場のようなにぎわいだった。ビキニに南国柄のロングスカートをはいたDJが、サザンオールスターズの『勝手にシンドバッド』、ハウンドドッグ『ff(フォルテシモ)』といったアップテンポな曲をメインにし、時には細川たかしの『浪花節だよ人生は』などの演歌を挟み込み、撮影現場の雰囲気を盛り上げる。30人超の撮影スタッフの中にはタンバリンを手にする者もいて、タレントのパフォーマンスに「最高!」「格好いい!」と喝采を送る。

 スチール撮影を担当するのは、ポートレート業界の超人気カメラマン、レスリー・キー。そのレンズの先には110kgから80kgの減量に成功したタレント・松村邦洋が、凜々しく堂々とした表情で立つ。9月から放送される予定のこのテレビCMで、起用タレントは累計10人となる。

 同社のCMの歴史は2013年に遡る。ライザップの1号店である神宮前店は2012年2月にオープン。当初は紙媒体の広告などからスタートした。

「1号店のオープン後、当時から手がけていた通販のノウハウを活かし、お客様向けダイレクトメールや、新聞の折り込みチラシなどからスタートしたのですが、モデルは私たち社員でした。全社員11人がボディメイクに挑戦し、見事に全員が目標数値を達成できました。現在のテレビCMの原点でもあるビフォー&アフターの写真はその時代から載せています」(メディアマーケティングユニット長・渡辺華子さん/以下「」内同)

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ