人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.08

自宅の着信を外出先でスマホや携帯電話に転送できるパナソニックのパーソナルファクス『KX-PD915DL』を発売

パナソニックは自宅の固定電話への着信を外出先のスマートフォンや携帯電話に転送できるパーソナルファクス『KX-PD915DL』を10月19日より発売する。本体カラーは-W(ピアノホワイト)、-R(ボルドーレッド)。価格はオープン価格。

KX-PD915DL

このモデルは楽天コミュニケーションズが提供するIP電話サービス「FUSION IP-Phone SMART」を利用し、スマートフォンや携帯電話に転送できるパーソナルファクスだ。さらに、スマートフォンを使用する場合、アプリ「SMARTalk」を利用すると、基本料および「SMARTalk」までの通話料が無料になる。例えば、外出中に自宅にかかってきた子供の学校の連絡網からの電話や、個人事務所にかかってきた取引先からの電話にスマートフォンで応答が可能になる。

KX-PD915DL

着信前に親機の周囲で連続した大きな音が出ているときに電話がかかってくると、親機の呼出音量が自動的に最大音量のレベル8で鳴動。掃除機をかけているときなど、呼出音が聞き取りづらいときに、かかってきた電話に気がつきやすくなる。

また迷惑電話対策として「迷惑防止」機能を搭載。呼出音が鳴る前に、相手に「この通話は迷惑電話防止のために録音されます。ご了承ください」という警告メッセージを自動で流す。着信中は呼出音と「迷惑電話にご注意ください」という注意喚起のアナウンスを交互に自動で繰り返す。また、ナンバー・ディスプレイに加入している場合は、親機の電話帳に登録されていない相手からかかってきたときのみ「迷惑防止」機能が作動する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ