人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.08

先取りチェック!早めに予約したいハイアット リージェンシーのクリスマスケーキ

今年のクリスマス、なんて話をしたら気が早すぎるかもしれませんが、読者の皆様はどのようにお過ごしの予定でしょうか。家族と過ごす人もいれば、恋人や友達と楽しむ人、近頃では独りだったり会社の中で日をまたぐなんてケースも常になってきております。

そんな、イベントに必要不可欠なアイテムといえば「ケーキ」。

今回は一足先に、大人たちが大いに楽しめるクリスマスケーキを「ハイアット リージェンシー東京」からご紹介したいと思います。シェフに聞き出した豆知識も載せてあるので、お酒好き・甘い物好きな人は必読です!

【有名パティシエが手掛ける、ストーリーのあるクリスマスケーキ】

昨年に引き続き人気ケーキをリニューアルし、さらに新作3種を含め、今年は7種類の個性的なクリスマスケーキたちが登場。その中のひとつは世界的に有名なフランスのパティシエ、ジル・マルシャル氏が手掛け、ハイアット リージェンシー東京でしか入手できない特別な一品となっています。

素敵なことに、ハイアットのクリスマスケーキは毎年ストーリー性を持たせているのだとか。ひとつひとつのケーキを集結させると絵本の世界のようになり、今回は雪だるまを作る子供たちにサンタやトナカイがプレゼントを運んで来る、という世界観なのだそう。

マロン系やチョコレートといったブラウン色のケーキが主だった去年より、ホワイトカラーを意識したという今年。ところどころに散る赤色が、一層クリスマスムードを高めてくれます。

【7種のケーキを紹介!】

さて、クリスマスを彩ってくれる7種類のケーキたちを紹介したいと思います!(金額はすべて税込)

■スノーマン 4860円

顔の角度がそれぞれ違うのが何とも可愛らしい! つい、筆者宅で飼っている文鳥を連想してしまいました。

昨年に引き続いての登場。マスカルポーネムースは驚くほど軽い食べ応えでほんのりと甘く、中に入っているイチゴのムースやコンポートの酸味が絶妙。甘いものが苦手な人にも大変オススメです!

■サンタクロース ハウス 4536円

一見ホワイトケーキなのですが、実は栗のムースのケーキ。

柚子のコンフィチュールが何とも和洋折衷な味わいにしてくれ、とても新感覚! こちらはセットでホワイトチョコレートで造られたサンタハウスも付いてきます! 食べるのがもったい無い。。。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ