人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.08

「社会には理不尽なことが多いが、筋肉は裏切らない」RIZAPトレーナーの仕事術

【「社会には理不尽なことが多いが、筋肉は裏切らない」RIZAPトレーナーの仕事術】

9/16発売のDIME11月号では見た人すべてに衝撃を与えたビフォー&アフターのCMが話題となったRIZAPを特集しています。

最近ではゴルフや英語、料理など事業を拡大し、アパレルや出版社など企業買収を積極的に進めるなど、急成長を遂げる。RIZAPの成功の秘密をDIMEが総力取材!

@DIMEでは雑誌に収まりきらなかった内容を特別編として掲載します。

今回はRIZAP急成長の立役者といえるRIZAPのトレーナーを取材しました。

他のジムのトレーナーと何が違うのか、ぜひ本誌と合わせてご覧ください。


オンラインでのご購入はこちらから!
Amazon http://amzn.asia/3dhuICT
楽天 http://books.rakuten.co.jp/rb/15115443/
7net http://7net.omni7.jp/detail/1205579111


清水英享(31)
役職:アシスタントマネージャー
ライザップ在籍:3年
前職:鉄道整備士
スポーツ歴: サッカー
トレーナー歴:ライザップから

——ライザップのトレーナーを目指した動機ときっかけは?

 前職は鉄道整備士なんですが、個人の評価がわかりにくかったんです。数字とか出ないですし。だから「自分の評価を上げるにはどうしたらいいんだろう」と悩んでいました。そこで「だったら個人の結果が目に見える仕事をやろう」と考えたのが転職を目指したきっかけです。また、鉄道整備士ではなかなか味わえなかった「お客様と直接触れ合う」という仕事をしてみたいとも思っていました。

 トレーナー未経験でしたので、面接を受ける前はトレーニングについてほとんど知識はありませんでした。研修がしっかりあると聞いていたので、そこで一から学んでいきました。

——ライザップの研修は厳しいと聞いています。どの辺が大変でしたか?

 正直、大変だと思ったことはほとんどないですね。全部自分の糧になることばかりでしたし、トレーナーとしてゲストを迎える自分を想像してワクワクしていました。すごくためになったなと思うのは、解剖学や生理学の分野ですね。トレーニングによってどのようにエネルギーが使われるか、など。そういう知識はなかったので。

——担当しているゲストの人数は?

 今は7人です。一番多かった時でたぶん30人ぐらいだったと思います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ