人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.08

ビートルズをテーマに3人のクリエイターが制作した『ほぼ日手帳カバー』が発売開始

「ほぼ日手帳2018」では10月1日より、「ザ・ビートルズ」をモチーフにした4種類のほぼ日手帳カバーの発売を開始する。 世界でもっとも有名なロックバンド、「ザ・ビートルズ」をテーマに、カバーの制作を手がけたのは3人のクリエイター、秋山具義さん、吉田ユニさん、塩川いづみさん。雰囲気も、素材や形も、それぞれに個性的な4種類のカバーが登場する。

今回の発売に際して糸井重里氏は次のようにコメントしている。
「わかりやすいロゴやシルエットをつかったものから『え、これがビートルズの手帳?』というようなものまで、たのしい4種類の手帳カバーができました。ビートルズが大好きなぼくとしては、4人の顔写真がプリントされているだけのものでもきっと、ほしい気持ちになってしまうんです。でも、そうではなく、はじめてのコラボレーションだからこそ、ビートルズが次々に新しいことに挑戦したように、『ふつう』に収まらないことがしてみたかったんです。今回の4つのカバーはどれもそんなふうに仕上がっているんじゃないかなと思っています。とはいえ、4種類とも、カバー内側にはしっかりビートルズのロゴが入ってます。この、ちょっぴりだけど入っているオフィシャルの印もうれしいんですよね」

THE BEATLES × 秋山具義
『HELP!』
カバー&本体セット 5940円

 

 

 


THE BEATLES × 秋山具義
LOVE ME DO
カバー&本体セット 1万800円

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ