人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.07

「コーヒーミル」は幸福感のバロメーターだった!?

メリタジャパンは10月1日の「コーヒーの日」に合わせて、男性・女性9568人を対象にコーヒーにまつわる意識調査を実施した。その結果、家庭でインスタントではなくレギュラーコーヒーを楽しむ人が多数であることが判明。特に、コーヒー豆を自分で挽いているコーヒーミル所有者はコーヒーを飲むときだけではなく、飲むまでの過程でも楽しさを感じており、コーヒータイムの幸せ度が高いことがわかった。

coffee-1569682_960_720

■インスタントコーヒーよりレギュラーコーヒー派!?家でレギュラーコーヒーを飲む人が大多数!

調査対象者に家庭で1日に飲むレギュラーコーヒーの杯数を聞いたところ、全くレギュラーコーヒーを飲まない人の39%に対し、1杯以上飲むと答えた人が60%を超えることがわかった。サードウェーブと言われるコーヒーショップが増え、コーヒーブームの中で、家でもコーヒーにこだわる人が増え、インスタントコーヒーではなく自分でコーヒーを淹れて飲む人が増加しているようだ。

コーヒーにまつわる意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ