人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.07

パナソニックがスマートフォンと連携して番組や写真、音楽を楽しめるBDレコーダー『DIGA DMR-UBZ2030』を発売

パナソニックは、ブルーレイディスクレコーダーの新モデル「おうちクラウドDIGA」として『DMR-UBZ2030』を10月20日より発売する。

DMR-UBZ2030

今回搭載された「おうちクラウドディーガ」によって、スマートフォンとの連携機能が大幅に強化。録画番組の視聴だけでなく、「おうちクラウドディーガ」にためた音楽や写真・動画をスマートフォンで楽しめるようになった。これらのコンテンツすべてをスマートフォンアプリ「どこでもディーガ」1つで容易に扱える。

DMR-UBZ2030

この新スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」は、「ディーガ」に録画した番組やリアルタイムの放送の視聴も可能。さらに本アプリをインストールしたスマートフォンやタブレット端末を使って家の中だけでなく、外出先からでも番組を視聴でき、その時の通信状況によって画質や通信モードを自由に選ぶことができる。また、番組持ち出し機能にも対応。新たに話題のドラマやアニメの番組ニュースをアプリで知らせてくれたり、番組記事を読んで気になる番組はその場で録画予約ができる。

スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンの写真や動画をSNSへアップするのと同じ感覚で自宅の「おうちクラウドディーガ」へ転送することができる。写真・動画/音楽データは最大合計4万ファイルまで保存が可能。保存した写真はスマートフォンでいつでも見られるのはもちろん、リビングの大画面テレビで、家族みんなで楽しめる。

映像機能としては、次世代のブルーレイディスク規格である「Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応。これにより従来のブルーレイディスクを超える、高精細かつ鮮やかで立体感のある美しい映像を楽しめる。また、同社独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサ」を搭載し、Ultra HDブルーレイを再生する場合でも、より鮮度が高く、自然な質感と立体感にあふれた4K映像を実現する。
さらに本製品はULTRA HD PREMIUM認証を取得済み。同社4K有機EL ビエラEZシリーズと組み合わせると、ハイコントラストで、リアルな明暗と色を表現した高画質映像を楽しめる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ