人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.06

KDDIがLINE上の会話をアルバムとして残せるサービス「スクバム」をスタート

KDDIはコミュニケーションアプリ「LINE」での会話を、思い出の「会話のアルバム」として残すことができるサービス「スクバム」を11月30日まで提供中だ。

この「スクバム」とは、LINEのスクリーンショットでアルバムを作ることができるサービス。auのLINE公式アカウントと友だちになり、思い出の写真やスクリーンショットを10枚特設サイトにアップロードすると、スクバムシートを作ることができる。でき上がったスクバムシートをプリントアウトして、色画用紙やマスキングテープなどでカスタマイズすれば、世界でたった一つの「会話のアルバム」の完成となる。

毎日LINEを通して大切な言葉を贈り合っているにも関わらず、その言葉たちはスクロールすると一瞬で流れてしまう。KDDIは、そんなかけがえのない会話を「スクバム」にして思い出として残し、「友人や恋人同士でプレゼントしあうことで生まれる、新たなコミュニケーションのきっかけづくりをご提案いたします」と説明している。

・実施期間/2017年9月28日(木)~11月30日(木)18時00分まで
・作成方法:
(1)auのLINE公式アカウントを友だち追加。
(2)特設サイトに思い出の写真やスクリーンショット10枚をアップロード。
(3)簡単なアンケートに答えてスクバムシートをダウンロードし、プリントアウト。
(4)プリントアウトしたスクバムを切ったり、貼ったり、デコレーションして、オリジナルの1冊に仕上げる。

関連情報

https://www.sukubamu.au.com/?aa_bid=we-we-ow-0176

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ