人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.06

業界最多22種類の自動コースを搭載したフジ医療器の『リラックスソリューション マッサージチェア SKS-6900』

健康機器メーカーのフジ医療器は、業界最多となる22種類の自動コースと足裏のマッサージを強化した新機能「足裏つかみ指圧」を搭載した当社最高峰モデル『リラックスソリューション マッサージチェア SKS-6900』(以下、SKS-6900)を発売した。メーカー希望小売価格は60万円。

リラックスソリューション マッサージチェア SKS-6900

その特徴として、まず豊富なマッサージ機能を目的別に構成した自動コースが22種類搭載され、日々の疲れや好みに合わせて簡単に使い分けることができる。そのラインアップは全身を長時間かけてもみほぐす30分専門コースが5種類、そして16分コースは17種類。さらに『SKS-6900』オリジナルコースとして、低速のもみ動作と低速のエアー給気でじわじわと押し込むような〝もみ〟マッサージ専門の30分コース「シエスタコース」を搭載している。

特に疲れている部位を集中して短時間でほぐしたいというときに便利な7分間のミニ自動コース「部位集中技」は12種類搭載。もみほぐすことを重視した「部位集中マッサージ」には新機能として、ひざ下から足裏をしっかりとほぐす「脚集中」を追加して6種類になった。身体を引き伸ばして心地良くほぐす「部位集中ストレッチ」は3種類、身体の軸となる体幹や骨盤周りの筋肉をケアする「体幹ほぐし技」として3種類を搭載している。

リラックスソリューション マッサージチェア SKS-6900

そして足裏へのマッサージを強化する新たなマッサージ機能「足裏つかみ指圧」を搭載。足首から甲を押さえるエアーバッグと足裏の専用ローラーを組み合わせて、足裏をつかんで指圧するようなマッサージを行なう。専用ローラーは足裏のアーチに沿った形状で、土踏まずから足裏の外側にかけて伸ばし広げるようにほぐし、3段階の強弱調節が可能だ。

背パッドにヒーターを内蔵した「即熱マルチヒーター」は、背面に敷くと腰まわりを、ファスナーを外して体の前面にセットするとお腹まわりを温められる。また、足先にはヒーターを搭載し、足裏の血行促進をサポートしていく。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ