人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.06

お酒と猫が好きな人へ贈る、キュートな猫ラベルの本格派ウイスキー『WHISKY MEW』

■連載/ペットゥモロー通信

PETomorrow限定 可愛い猫ラベルのウイスキーが登場!!

Whisky Mewの「Mew」は、猫の「にゃー」という鳴き声を意味します。スコットランドのウイスキー蒸留所では、原材料の大麦を狙うネズミを捕るために猫を飼っていることがあります。そういう猫を「ウイスキーキャット」と呼びます。猫とウイスキーは深い繋がりがあるのです。

そして、日本を代表するウイスキーコレクター、海外のノージングコンテストで8回の優勝歴を持つ、ウイスキー評論家、山岡秀雄さんからPETomorrowだけに、可愛い猫ちゃんラベルのウイスキーが届きました。

お部屋には、約2000本のレアなウイスキーがコレクションされている山岡さん。そのコレクションルームを、遊び場にしている3匹の猫ちゃんがいます。その3匹の名前は、「あいら」、「ごま」、「あど」。

グレー・茶色・白の三毛猫「あいら」は、気位の高いツンデレタイプの7歳。山岡家の女王様。コレクションルームにいる時間は誰よりも長く、妻の座はもはや「あいら」のようです。最近大好きなおやつを立って食べる術を覚えました。

タキシード柄の「ごま」は、いたずら好きで甘えん坊な男の子。11歳の熟猫。コレクションルームへ行くときには抱っこが定番。パキラの葉を全部食べてしまったり、ソファーをボロボロにされたりしても、かわいくてたまらないのだそうです。

「あど」の由来は、漆黒の毛並みがアードベックみたいだから。ウイスキーのテイストとは反対に甘えん坊で、胸の上で寝るのが大好きな女の子。元捨て猫で雪の日に家の中に入れてアピールをした演技派です。推定4歳。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ