人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.05

「おねしょ臭」まで消臭!「きのこアタッチメント」により進化したプラズマクラスターふとん乾燥機

シャープは同社独自の「ネイチャーテクノロジー」による「きのこアタッチメント」を新開発。これをふとんに差し入れるだけで、乾燥マットを使わずにダブルサイズのふとんまで手軽に「消臭乾燥」できるプラズマクラスターふとん乾燥機『UD-AF1』を10月19日より発売する。価格はオープン価格。

『UD-AF1』は、ふとんの中に効率的に温風を広げる仕組みとして、「きのこ」の形状を応用した「ネイチャーテクノロジー」を導入した。「きのこ」は落ち葉の下から傘を出し、自身の胞子を遠くへ飛ばすことに適応した形状をしている。その形状を応用した「きのこアタッチメント」は、「きのこ」の大きな傘でふとんの中に温風が通る隙間を作り、さらに内側にある5つの「きのこ」の小さな傘が速くて強い風を作り出すという。

この機構により、温風は勢いを保ったまま遠くまで届くので、ダブルサイズのふとんも乾燥マットなしでしっかり「乾燥」かつ「温めて」くれる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ