人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.05

スペインの高級パティスリー「ブボ バルセロナ」が日本で初となるクリスマスケーキを予約開始

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 今年のバレンタイン時期に満を持して日本に初上陸した、スペインの高級パティスリー「ブボ バルセロナ」。日本で初となるクリスマスケーキを10月初旬から予約を開始する(発売は12月20~25日)。

 表参道本店および各百貨店限定の仕様の異なる7種類で展開(税込各6480円)。世界一のチョコレートケーキ「ベストチョコレートケーキ」を受賞した、「ブボ バルセロナ」を代表する「シャビーナ」をベースとした6種類と、スペイン本国でも人気の高い、色鮮やかな「ロレーク」で構成。クリスマスケーキは本国の専任デザイナーとシェフがデザインを行っている。

◆表参道本店 限定「シャビーナ・ノエル・リング」

 表参道本店で販売する日本限定商品。底面にシナモンやグローブなどのスパイスを混ぜたオリーブオイル生地を、スポンジ生地には天然バニラシロップをたっぷりしみ込ませて、チョコレートムースを重ねてさらにグラサージュした濃厚なチョコレートでコーティング。

 トップには真紅のリングチョコレートプレートをのせて、中央はチョコボールであしらっている。

◆新宿伊勢丹 限定「ロレーク」

 底面にはオレンジとアーモンドのスポンジにウォルナッツプラリネを重ねて、オレンジとサフランのムースに濃厚なオレンジクリームを包み込んでいる。仕上げはホワイトチョコレートベースのオレンジでコーティングしたグラサージュと、赤いチョコレートスプレーで華やかな色合いに。“loreak”はスペイン語で花を意味し、オレンジと赤の表面は2色の花びらに見立て、トップには花弁をイメージした、キャビアに見立てたオレンジゼリーで飾り付けしている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ