人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.05

ドラえもんが手を伸ばしてコインを預かってくれる貯金箱

ニューヨーク近代美術館のMoMAストアでの取扱い商品に選ばれた『いたずらBANK』を製造しているシャインは、貯金箱シリーズの新製品『ドラえもんバンク』を12月1日より発売する。価格は2980円。

国内で60万個を出荷している『いたずらBANK』は同社が行なったアンケート結果から、老若男女に愛用されていることが判明したという。
そこで性別、世代の幅の広い層に人気のあるキャラクターのデザインでの商品化をすれば、市場が拡大するのではないかとの考えから、今回は老若男女に愛される『ドラえもん』がおしゃべりをしてコインを預かる貯金箱が企画された。

『ドラえもんバンク』の特徴は、青い箱の上部の鈴型の皿にコインを置くと、ドラえもんがしゃべりながら出てきて、手を伸ばしてコインを箱の中に引き込んでコインを預かってくれるというもの。
ドラえもんの声はこの商品のためにアニメと同じ声優の声で録りおろしたもので、皿を押した時、フタが開く時、コインを取る時、フタが閉まった時の4回、おしゃべりをする。

本体サイズは幅120×高さ102mm×奥行き100mm。電源はアルカリ単三電池2本(別売)。日本で使用されている全ての硬貨に対応。コインは500円硬貨で約40枚収納可能。

関連情報

http://www.shine-jp.com/

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ