人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.04

アデランス「N-LED beam」とシャープ「プラズマクラスター」がコラボしたヘアドライヤーが登場

アデランスは電機メーカーのシャープと共同でヘアドライヤー『N-LED Sonic』を開発。10月2日より、全国のアデランス、レディスアデランス、アデランス公式通販サイトで発売を開始する。同社がシャープ社と共同開発し、商品を発売するのは、今回は初めてとなる。本体カラーは、サファイアブルー、イタリアンレッド、シャンパンゴールドの3色で展開。

N-LED Sonic

『N-LED Sonic』は、シャープの独自技術「プラズマクラスター」とアデランスが開発した「N-LED beam」を集結した新発想のヘアドライヤー。人の手をモチーフに程よく頭皮をつかむ弾力と形状にこだわった「かっさアタッチメント」を搭載している。これらの技術は美髪効果「頭皮のうるおいを保ち、皮脂バランスを整え、ふけ・かゆみを抑える」頭皮への効果などが実証されている。

N-LED Sonic

その特徴としては、まずドライヤーの先端部分に8個の630nmLED光源を設置することで、風とともにN-LED beamを髪と頭皮に届ける。

そして、約2500年前から中国で行なわれてきた皮膚表面を心地よい強さですべらせる「かっさ」からヒントを得た「かっさアタッチメント」を搭載。これは、人の手をモチーフに程よく頭皮をつかむ弾力と形状にこだわったマッサージ部と、吹き出し口にプラズマクラスターイオンの高濃度空間を作る吹出口カバーで構成。プロのヘッドスパリストのアドバイスを受け、頭皮を生え際から頭頂部に向けてすり流すように髪の毛をかき分けて使用することで、高濃度プラズマクラスターイオンが効率よく頭皮に届くという。かっさ部分には抗菌加工を施してあるため、清潔感を保てる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ