人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.03

世界で累計1億5千万個以上が販売された手遊び玩具『Tangle』が日本上陸

バンダイの子会社であるシー・シー・ピーは、2017年9月から展開を開始した新ブランド「アソビエーション」の新商品として、指先で不思議な感触を楽しむことができ、ついクセになってしまう手遊び玩具『Tangle』を10月6日より発売を開始する。第1弾として触り心地や表面の加工が異なる『Tangleクラシック』、『Tangleクレイジー』、『Tangleメタリック』の3種類のバリエーションで各6色を展開し、今後ラインアップを拡大していく予定。価格は各780円。

Tangleクラシック

Tangleクレイジー

Tangleメタリック

『Tangle』は、1981年に米国のリチャード・X・ザヴィッツ氏により開発され、これまでに世界で累計1億5千万個以上が販売された商品。90度の角度に湾曲しているパイプのみで構成されており、基本形は4重に巻かれた形をしている。それをほどいたり、絡ませたり、ちぎったり、つなげたり、元の形に戻したりと、手指の赴くままに自由に動かす感触が、思わずクセになってしまう手遊び玩具だ。

最近の国内でのFidget玩具への人気の高まりを受け、海外で支持されている本商品を「アソビエーション」ブランドで展開。主なターゲットは20~30代の男女で、全国の玩具店、バラエティ雑貨店、インターネット通販などにて販売される。

関連情報

http://www.ccp-jp.com/toy/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ