人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

やってみたら意外と売れた!「ヤフオク」で稼ぐ5つのコツ

2017.10.03

『ヤフオク!』もスマホ1台で可能に。そこで未経験者が『ヤフオク!』広報のアドバイスをもとに出品にチャレンジしてみた。難関は商品の説明文。落札多数の人のページを見ると、商品の状態をていねいに解説している……。そこで、テンプレートをPCで作成し、自分宛てにメール。これをメモ保存し、流用すれば、スマホからでも楽に出品できた!

スマホアプリでユーザー激増!『ヤフオク!』を活用せよ。
サービス開始は、2010年2月。何度もバージョンアップを繰り返しており、使い勝手の良さはバツグン。初心者も感覚的な操作で、出品と落札、商品管理が可能。タブレット端末用のアプリもある。

青木たつやさん
計30個の不用品を出品。かかった時間は8時間。出品期間は5日間に設定して、売れた総額は、3万8620円。

〈Check!〉
稼ぎ度 ★★★★
リスク度 ★★★
手軽度 ★★

高値で売れる可能性もあれば、埋没する可能性も。ユーザー同士でお金のやりとりをするので、入金までにドキドキ。また、送料を調べるのが意外とメンドーかも。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。