人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.04

彼氏、彼女のファッションに求めるものは?

クールビズが終わり秋の気配を色々な場面で感じるこの時期、新着の流行ファッションを楽しむ人もいれば、ファッションにはあまり自信がないという男女もいるのではないだろうか。今回、楽天グループの結婚相手紹介サービス会社、オーネットは、25歳〜34歳の独身男女計263名を対象に、自身及び彼氏(彼女)のファッションに関する意識調査を実施した。

■自分のファッション(センス)について

自身のファッションセンスについて、「すごく良い」「人並み以上」と意識している割合が一番高かったのは、男性20代で29.8%という結果となり、男性30代も21.2%という結果となった。女性の20代、30代がともに15%程度という割合と比較して、男性は自分のファッションセンスに自信を持っている割合が女性より高い事が調査データからわかった。

逆に、自分は「人並み以下」「全く良くない」と回答した割合は、男女ともに30%程度と、あまり自信がないという人の割合も3割近く高い結果となった。特に男性30代が40%と高い割合となっている事から、おしゃれについて気を遣う優先順位がどの年代も高い女性に対して、男性は30歳を過ぎると責任ある仕事に就いたりして多忙となり、ファッションへの関心が低くなってしまうのかもしれない。男性にとって30歳が「ファッション(オシャレ)の曲がり角」とならないように努力する必要があるのかもしれない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ