人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.04

パナソニックが話題のネット動画を手軽に楽しめる「ビエラ ES500」シリーズ2機種を発売

パナソニックはネット動画を気軽に楽しめるデジタルハイビジョン液晶テレビ「ビエラ ES500」シリーズ2機種を10月20日より発売を開始する。ラインアップは32V型の「TH-32ES500」と24V型の「TH-24ES500」。価格はいずれもオープン価格。

近年、見たい時に様々な映像コンテンツを視聴できるネット動画サービスが急拡大している。そこで今回の新モデルは、インターネットに接続することで、YouTubeなど無料ネット動画はもちろん、ネットフリックス、dTVなどのVODサービスで提供されている映画やドラマ、スポーツ中継の視聴が可能。操作もリモコンのネット動画ボタンを押して、見たいサービスのアプリを選ぶだけ。さらに、リモコンの「マイアプリ」ボタンに最も視聴するVODサービスを登録しておけば、ワンボタンでアクセスできる。
※無料動画サイト以外の視聴には各社との契約が必要。

さらにおすすめのネット動画、放送中の番組、録画した番組をスマートフォンに表示。見たいコンテンツを選んでタップするだけでテレビに表示し視聴できる。さらにキーワードで検索ができるため、見たいコンテンツを簡単に探すことができる。

また「TV Remote2シンプルモード」を使えば、スマートフォンでテレビの基本操作も可能。電源のON/OFFや再生/一時停止、チャンネル操作はもちろんのこと、スマートフォンの音量ボタンでテレビの音量調整にも対応する。

その他の機能として、必ずしもテレビ台に置かれるとは限らない小型テレビだけに、デスクやカウンターはもちろん床置きまで、様々な設置スタイルを想定。スタンドには見やすい角度に調整できるチルト機構を採用した。そして部屋の雰囲気に合わせて選べる、ダークシルバーとホワイトの2カラーをラインアップ。クリア感あるフレームと存在を感じさせないスタンドで、華やかさとすっきり感を両立させている。背面カバーは一体成型により継ぎ目をなくし、ネジ穴を最小限に抑え、機能表示を刻印化するなど、どこから見ても美しいデザインとなっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ