人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.02

約6割の女性が「ハロウィンでモテたい」と思っている?!

古代ケルト人による秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事が起源と言われるハロウィン。魔女や悪質な精霊から身を守るために仮面を付け、魔除けの火を焚いたという。
楽天市場は、そんな10月31日の「ハロウィン」に向けて、20代の男女を対象に男女間でのハロウィン仮装の実態調査を実施。その結果を公開した。

まず、 20代の女性200名に「異性との新たな出会いがありそうなイメージがあるのはどのイベントか」と聞いたころ、1位「夏祭り・花火大会」(72.5%)、2位「ハロウィン」(61.6%)といった衣装を楽しめる2イベントが上位を占めた。また、「ハロウィンで仮装している際に知らない異性に声をかけられたことがあるか」聞いたところ、「ある」と回答した女性は全体の約6割にものぼった(58.5%)。

ハロウィン仮装の実態調査

続いて、「ハロウィンの仮装の際に、知らない異性に声をかけられた場合、どう思うか」と聞いたところ、6割以上(63.0%)の女性が「うれしい」と回答し、ハロウィンで声をかけられることに好意的であることが明らかになった。また、「ハロウィンでモテたいかどうか」を聞いたところ、約6割(55.5%)の女性が「モテたい」と回答。ハロウィンでの仮装を通して新たな出会いを求めているという結果になった。

ハロウィン仮装の実態調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ