人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.02

「ガール」がタイトルに付く楽曲のカラオケリクエストランキング

今週の水曜日、10月4日は「女子会の日」。これは長野県長野市に本社を置き、働く女性に向けて糀のエナジードリンク「hacco」を発売しているマルコメが制定したもので、日本の女子の活力源のひとつである女子会を盛り上げることを目的にしている。ちなみに、この日となった由来は10と4で「じょし」と読ませる語呂合わせから。

第一興商では、そんな「女子会の日」を前に通信カラオケDAMにおける「ガール」に関連するワードがタイトルに付く楽曲のカラオケリクエストランキングを調査。その結果を公開した。

調査の結果、1位は尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」となった。また3位には、れるりり feat.初音ミク&GUMIの「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」、9位にはwowaka feat.初音ミクの「ローリンガール」と、初音ミク関連楽曲が2曲もTOP10入りを果たしている。女子の気持ちを表した楽曲のほか、男性目線で愛する女性を想うラブソングなどもランクインしている点にも注目したい。

■調査概要
調査期間/2016年9月1日~2017年8月31日
調査主体/第一興商 通信カラオケDAM調べ

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ