人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ゴールドジムとパイオニアがコラボしたイヤホンが登場!「3D Active Fit」による驚異のフィット感を体験

2017.10.02

■3D Active Fitとは?

 このイヤホンでは3D Active Fitという機構を採用して対応してきた。どういう機構か? というと、ハンガー部(つまりイヤーフック)とカナル型インイヤー部の接合にボールジョイントを組み込み、柔軟に動くようにしている。この可動機構により、人それぞれ異なる耳の形状に対応するというわけだ。

 加えて、スポーツイヤホンとしてはしっかりしているイヤーフックの効果により、高い固定感を目指したというわけだ。

 
カナル型インイヤー部分は柔軟に角度を変えることができ、耳にフィットする。

■IPX4防水に対応

 また、スポーツイヤホンなので汗がかかっても大丈夫なように、IPX4の防水に対応している。これなら安心してトレーニングができそうだ。

■プロスポーツマンが印象を語った発表会

 スポーツイヤホンは普通のイヤホンと異なる独特の技術があり、パイオニアはそれに応えて、この市場に参入してきたというわけだ。

 発表会は表参道のゴールドジムで行われ、5人のプロボディビルダーがこのイヤホンを使った印象を語るシーンがあった。プロボディビルダーのみなさんは傾向として、ヘッドホンよりは邪魔にならないイヤホンが好みのようで、E7Wirelessの感想をそれぞれ語ってくれたが、おおむね好評なようだ。

 ちなみに製品HPにはゴールドジム推奨イヤホンというロゴが表示されている。


E7Wirelessの感想を語るゴールドジムのボディビルダーのみなさん。


左右の丸いロゴがゴールドジムのロゴ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。