人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.01

家賃の支払いでTポイントが貯まるクレジットカード『Tカード プラス レオパレスメンバー』

賃貸管理戸数約56万戸(20173月現在)の不動産会社「レオパレス21」と、新生銀行グループのクレジットカード会社「アプラス」が提携クレジットカード『Tカード プラス(レオパレスメンバー)』を発行。101日(日)より募集を開始する。

これは不動産賃貸業界で唯一 「Tポイント」サービスを搭載したクレカで、国内全182店舗のレオパレス21直営店で入居手続きを行なった顧客に向けて発行。月々の家賃をこのクレカで引き落とすことで、毎月200円に付き1ポイントの「Tポイント」を貯めることができる。貯まった「Tポイント」は、全国725882店舗(7月末現在)の加盟店で、1ポイント=1円分として利用可能。もちろん家賃決済以外にも利用でき、JCB加盟店で利用すると、200円に付き1 Tポイントが貯まる。

最近では毎月の家賃をクレジットカード払いにできる賃貸物件が増えてきている。クレカ決済にすると自動引き落としになるので、振り込みする手間がなくなり、振り込み忘れがないところがメリット。しかも家賃の支払い日に現金がなくても、カード代金の引き落とし日までに家賃分のお金があればいいので、支払いの猶予ができる面でも有り難い。

ただクレジットカード払いにするには、対応の賃貸物件で、入居時の申し込みが必要。中には初期費用のみクレカ払いに対応している賃貸物件もあるが、金額が高いからとリボ払いにすると、手数料が高くついてしまうので注意が必要だ。

クレジットカード決済には対応していないものの、ポイントが貯まる賃貸物件もある。ただし独自のポイントなどで使い勝手が悪いケースも。『Tカード プラス(レオパレスメンバー)』のように、共有ポイントの「Tポイント」などであれば、貯まったポイントを便利に使うことができるだろう。

【カード基本情報】
カード名:Tカード プラス(レオパレスメンバー)
年会費:永年無料
国際ブランド:JCB
付帯保険:なし
※レオパレス21直営店においてレオパレス21の管理物件に入居を希望し、契約時の初期費用の支払いに1~24回払いが選択できる「アプラスショッピングクレジット」を利用することが条件。

 

■関連情報
http://news.aplusfinancial.co.jp/news/down2.php?attach_id=75

 

文/綿谷禎子

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ