人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.01

よそったご飯のカロリーを教えてくれるアイリスオーヤマの『銘柄量り炊きIHジャー炊飯器』

米と水の重量を計測する「量り炊き」モードにより、釜に入れた米の量に対して必要な水の量が自動計算されるため、常に最適な水の量で炊飯することが可能。水をそそぐ際、最適な水の量の基準値との差異が5cc以下になるよう、液晶と音でガイドするため「かたすぎる」「やわらかすぎる」などの日々の炊きあがりのムラを抑えることができる。また、米の重量を基に必要な水の量を算出するため、合数単位でなくても最適な水の量で炊飯。さらに、選択した銘柄に合わせて水の量と火力、加熱時間を自動調整するため、銘柄ごとの特徴を最大限に引き出す、と発売元では説明している。

本体は分離式になっており、上部はおひつとして、下部はIH調理器として使用することができる。また内ぶたや蒸気キャップなどはワンタッチで取り外すことができ、手入れが簡単に行なえる。

銘柄量り炊きIHジャー炊飯器

本体サイズは幅226×奥行き280×高さ220mm、4.3kg。炊飯容量は0.5〜3合。炊飯時消費電力は800W。IH調理器ヒーター消費電力は1000W。

関連情報

http://www.irisohyama.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。