人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.01

RIZAPのゲストだった私がRIZAPに転職した理由

【RIZAPのゲストだった私がRIZAPに転職した理由】

9/16発売のDIME11月号では見た人すべてに衝撃を与えたビフォー&アフターのCMが話題となったRIZAPを特集しています。

最近ではゴルフや英語、料理など事業を拡大し、アパレルや出版社など企業買収を積極的に進めるなど、急成長を遂げる。RIZAPの成功の秘密をDIMEが総力取材!

@DIMEでは雑誌に収まりきらなかった内容を特別編として掲載します。

今回はRIZAP急成長の舞台裏で支えるRIZAP社員の皆さんを取材しました。

ぜひ本誌と合わせてご覧ください。


オンラインでのご購入はこちらから!
Amazon http://amzn.asia/3dhuICT
楽天 http://books.rakuten.co.jp/rb/15115443/
7net http://7net.omni7.jp/detail/1205579111

■飲み会はありますが、ラーメンでシメる人は見当たりません

昨年、ライザップのボディメイクに3か月通い、80キロあった体重を65キロまで落とした澤本さんが今、ライザップの社員として働いている。

「トレーニングを始める前は不安のかたまりでしたよ。ご飯、一粒も食べちゃいけないのかなとか、お酒、一滴も飲めないのかな、とか。そうした不安にトレーナーやカウンセラーの方が親身に応えてくれて、ひとつひとつ解消してくれました。だから安心して続けられましたね」


事業機関本部 業務システム部 システム開発ユニット
澤本陽介さん
昨年RIZAPで15kgの減量に成功。会社の理念に共感し、今年、RIZAPに転職。マーケティング部門のシステム開発を担当。

身を以て感得したライザップの理念と考え方に共感し、今年、65キロの体をキープしたままライザップに転職を果たした。ゲストとして出会ったライザップで実際に働いてみての印象をたずねた。

「さまざまな世代がいて、ベテランの経験と若い人の斬新な発想がうまく連携して、パワーが生まれています。新鮮な視点を持ちつづけている点で、大きな会社ですが、いい意味でのベンチャー気質を感じます。ゲストだった私としては、トレーニングのメソッドがどのように作られているのかにも興味がありましたが、本部で日々入念に考えられ、現場にきちんと手渡されているのがわかります。だからあのトレーニングが可能なんだなと、納得しましたね」

澤本さんは40代。同僚に若さを感じるとともに、その理由にも納得しているという。

「当たり前かもしれませんが、みんな健康志向が高いんですよ。休憩時間にもトレーニングや食事方法についての話題が飛び交っています。健康志向が当たり前という前提で、ふだんの会話が成立している会社は初めてですね」

いっしょに食べるランチも当然ヘルシー、低糖質傾向だとか。

「飲み会もあります。お酒は飲むんですよ。暴飲する人はいないですけどね。つまみも比較的フレッシュで高たんぱく。ラーメンでシメる人は見当たりません」

澤本さんは自身、減量に成功してからは65キロをキープ。前職時代は、残業後、飲んではラーメンでシメていたが、「ボディメイクで食事習慣も改善したので、もう体が夜中のラーメンを求めなくなっているんです」と笑う。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ