人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.01

トイレに置くだけでお悩み解決!お通じをサポートするアイリスオーヤマの『トイレスムーズ』

生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、洋式トイレに置くだけで理想的な姿勢を保ち、お通じをサポートする『トイレスムーズ TLS-200』を発売した。参考価格は3980円。

トイレスムーズ TLS-200

『トイレスムーズ』を使うことで、和式トイレを使う時のような前傾姿勢をキープ。腸や肛門に負担がかかりにくい姿勢を保つことができる。この前傾姿勢になることで、腹部に無理な力を入れることなく、足からの腹圧で快適な便通をめざす。前傾姿勢をとることで恥骨直腸筋が緩まり、直腸の位置が肛門に対して直線状になることもよいとされる。

トイレスムーズ TLS-200

足を乗せる面にはエンボス加工が施され、さらに傾斜をつけることで、踏ん張りやすい形状とした。また本体は抗菌加工が施され、気になる汚れはトイレ用洗剤で手入れが可能。

トイレスムーズ TLS-200

組み立て式のため、未使用時はコンパクトに収納できる。本体サイズは幅5636×奥行き369×高さ197mm、1.1kg。

関連情報

http://www.irisohyama.co.jp/

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ