人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

インスタ映え必至の〝コラボふりかけ〟格付けレビュー

2017.09.30

 異なるブランド、メーカーが共同開発したコラボ食品はそれほど珍しくない。しかし最近は、スマック菓子味のカップ焼きそばや、インスタントラーメン味のスナック菓子、焼肉たれ味のポテトチップスなど、人気製品同士でありつつ、意外な組み合わせで注目を集めるコラボ食品が話題となることがある。

 ここで注目なのが、コイケヤのスナック菓子と組んだニチフリのコラボふりかけだ。「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」「スコーン和風バーベキュー味ふりかけ」「わさムーチョ旨わさび味ふりかけ」の4種類が登場しているが、いずれもスナック菓子をご飯にかけるというイメージのインパクトが強烈過ぎる。ペヤングソースやきそばをイメージした「ペヤングソースやきそば味ふりかけ」もあるが、こちらも、ソース焼きそばが載ったご飯の映像が頭に浮かび、もしかして関西の方々には普通のことなのかもしれないが、北国出身の筆者としては、喜ぶべきか恐れるべきか対応に悩む組み合わせだ。

 この妖しくも不思議な魅力を放つ5つのふりかけ。やはり食べてみないことには、気になって仕事が手に付かない。いそいそとご飯を炊き、味わってみることにした。


5つのコラボふりかけを実食。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。