人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.30

「無理」ではなく「やってみよう」から始まるRIZAPの仕事術

【「無理」ではなく「やってみよう」から始まるRIZAPの仕事術】

9/16発売のDIME11月号では見た人すべてに衝撃を与えたビフォー&アフターのCMが話題となったRIZAPを特集しています。

最近ではゴルフや英語、料理など事業を拡大し、アパレルや出版社など企業買収を積極的に進めるなど、急成長を遂げる。RIZAPの成功の秘密をDIMEが総力取材!

@DIMEでは雑誌に収まりきらなかった内容を特別編として掲載します。

今回はRIZAP急成長の舞台裏で支えるRIZAP社員の皆さんを取材しました。

ぜひ本誌と合わせてご覧ください。


オンラインでのご購入はこちらから!
Amazon http://amzn.asia/3dhuICT
楽天 http://books.rakuten.co.jp/rb/15115443/
7net http://7net.omni7.jp/detail/1205579111

■物理的にムリそうな仕事も「まず、やってみよう」から

外側が美しい人は内側も美しい…。前職ヘアサロン業界の仕事をつづける中で、そう気づいた三浦さんは、内なる美を求めてライザップの前身企業、健康コーポレーションへ転職した。5年前の秋のこと。配属されたのがライザップ。サプリメントやフードなど商品まわりの企画開発に携わることになった。

当時、三浦さんにはボディメイクに関する知識がほとんどなかったと言う。

「そこにコンプレックスに感じていました。サプリメントのことも知らない人間がライザップにいていいのかと迷うところもありました。でも、“それがゲストにいちばん近い目線だから、それを活かせばいいんじゃない?”とアドバイスしてくださった先輩がいて。あ、そうかと。フッと前が開けた感じがしましたね」

三浦さんは現在、販促ツールを企画製作する仕事についているが、今も「ゲストだったら、RIZAPをまだご存知でない方だったら、という視点を忘れないように意識しています」と話す。


RIZAPプロダクト事業部
販売促進ユニット
三浦 久愛さん

2012年、ヘアサロン業界から転職。RIZAP製品(主にサプリ、フード)の販売促進の企画、ツール製作を担当。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。