人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サイズを超えた機能と存在感を発揮するビジネスマン必携の新〝コンパクト〟アイテム【PR】

2017.09.29PR
それでは改めて、コンパクト5枚刃ラムダッシュ ES-CV70の機能をチェックしておこう。

パナソニック
ラムダッシュ ES-CV70
オープン価格

本体寸法/高さ126×幅72×奥行46mm、約170g
外刃/ステンレス刃物鋼5枚刃
内刃/30°鋭角ナノエッジ刃
リニアモーター駆動/毎分約1万4000ストローク
主な機能/ヒゲセンサー、パワークイックスリット刃、スムースローラー

その特徴としては、本体高さ126mmという小型ボディでありながら、レギュラーサイズの5枚刃モデルと同じく、フィニッシュ刃×2、くせヒゲリフト刃×2、そして新開発のパワークイックスリット刃×1という5枚刃ヘッドを搭載。抜群の剃り味を実現したことにある。

ヘッドの中央に、〝長く寝たヒゲ〟のカットに効果を発揮するパワークイックスリット刃を配置。その外側に、アゴ下など寝たヒゲをすくい上げてカットするくせヒゲリフト刃、次にヒゲを根元からとらえるフィニッシュ刃が各2枚ずつ、パワークイックスリット刃をはさむように上下対称に並ぶ。金色に輝くのは肌摩擦を低減するスムースローラーだ。

その深剃り感は再度、動画をチェックしていただきたいが、冒頭では無精ヒゲに覆われていた川崎さんが、エンディングでは見事に〝トゥルトゥル〟になっている。もちろんCGやSFXの類いは一切使用していない。

また、先ほどスムースローラーの役目を説明したが、肌への負担軽減ということでは、そもそも肌への接地面積が広い5枚刃だけに、ヘッドが押し当てられる圧力も分散され、肌への負担軽減効果も期待できる。

このほかにも、ヒゲの濃さを感知してパワーをコントロールする「ヒゲセンサー」を搭載。ヒゲの濃いところは自動的にパワーアップし、ヒゲの薄いところはパワーセーブされるため、より肌にやさしいシェービングを実現している。

また充電残量に関しては、「3段階 充電残量表示ランプ」を搭載。現在の状態がひと目でわかる。

そして店頭などでぜひ、チェックしていただきたいのが、本体の美しいフォルム。コンパクトとはいえ、他の5枚刃ラムダッシュ同様に、本体背後まで回り込むようにデザインされたメタルが、独特の美しい輝きを見せている。サイドには継ぎ目もない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。