小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あの頃これが欲しかった!顔やお尻を連打するエポック社の「ポカポンゲーム」と「ドンケツゲーム」

2017.09.28

ゲームの遊び方は実にカンタン。

ポカポンゲームは、まずスプリングで連結されたアバター(分身)の頭部を胴体にはめ込んでからゲームスタート。

お互いにボタンを連打すると、ハンマーが相手の頭部に目がけて振り下ろされますが、その間、頭部を防御する盾の部分も連動して下がってしまい、がら空きになってしまいます。

攻撃すると防御ができず、防御すると攻撃ができないというジレンマにおちいってしまう訳です。

そのため、いかにフェイントや連打のスピード、タイミングを工夫するか、という運動神経と頭脳戦が求められる、結構奥の深いゲームなのです!

相手の攻撃の隙をついて、ハンマーがうまく相手のアバターの頭部に命中したら……!

アバターの頭部が胴体から離脱します。ショック!

この時点で勝利です。分かりやすいルールですね!!

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。