人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性が胸キュンする男性からのジュエリーのプレゼントTOP3

2017.09.28

■男性要注意!?女性約7割が「パートナーが趣味を分かっているか不安」

また、男性一人での「ジュエリー選び」には注意が必要と言えるかもしれない。「男性のジュエリー選び」について女性にきくと、約7割が「パートナーが自分のジュエリーの趣味を分かっているのか不安である」(68%)と回答。

さらに、「もらったジュエリーのデザインに不満を感じた経験がある」という人も4割超(42%)と少なからず見られる。

さらにどんな点が不満だったかきくと、「華奢な感じのアクセサリーが好きでいつも着けているのに、全く違う感じのネックレスをもらって全然分かってくれていないことにがっかり」(27歳・既婚・結婚歴1年)、「素材がチープで子どもっぽい大きいハートのデザイン」(25歳・未婚・交際歴2年)など、女性の趣味に合っていなかったり、安っぽい素材でふだんのファッションに合わせることができなかったりする点が課題になっていることがわかる。さらに、「もらった後一度も着けていないジュエリーがある」と答えた女性も約4人に1人(27%)。「ジュエリー選び」に関するシビアな本音がきかれる結果となった。

■「一生身に着けられる」…そんなジュエリーに93%の女性が胸キュン!

そこで「贈ったけど着けている様子がない」という悲しい思いをしないよう、女性が思わず「胸キュンしてしまう」贈られたいシチュエーションを聞いた。すると、定番の「サプライズでもらった時」(90%)は、やはり大多数の女性が「胸キュン」を感じる結果に。「自分の好みぴったりのデザインのジュエリーをもらった時」「『一生身に着けられる』上質なジュエリーをもらった時」(各93%)は、「サプライズ」よりも女性の嬉しさが増すようだ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。