人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性が胸キュンする男性からのジュエリーのプレゼントTOP3

2017.09.28

■6割の男性が「ジュエリー選びに自信ナシ」なジュエリー迷子に!

しかし一方で、「ジュエリー選び」に不安を感じる男性が多いようで、「自分のジュエリー選びのセンスに自信がない」と感じる人が6割(60%)も見られる。

さらに、「パートナーの趣味がわからない」(58%)という悩みや、「どんな種類のジュエリーがあるかわからない」(61%)という不安もきかれる。また、「贈ったジュエリーのデザインが『正直イマイチ』と言われてしまった」という悲しい経験をしている人も約5人に1人(19%)いるという結果になった。そこで「自信がない」と答えた理由をきくと、「ルビー、サファイアなど名前は何となく知っているが、色以外何が違うのかわからない。自分だったら、ガラス細工をもらっても気づかないと思う」(27歳・未婚・交際歴2年)、「ジュエリーの価値がわからない」(38歳・既婚・結婚歴2年)など、ジュエリーになじみが薄いため、その種類や価値がわからないことへの不安がうかがえる。

<ジュエリー迷子>にならないようジュエリーショップでスタッフのアドバイスをきくことも対策の一つと言えるが、そもそも「ジュエリーショップに入りづらい」と思う男性は55%。さらに「ショップスタッフにジュエリー選びに関するアドバイスをきくのが恥ずかしい」という人も約4割(38%)おり、男性が<ジュエリー迷子>に陥る一因として、ジュエリーショップへの入店やお店での立ち居振る舞いに自信がないことも挙げられると言えるだろう。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。