人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.28

女性が胸キュンする男性からのジュエリーのプレゼントTOP3

誕生日プレゼントや結婚記念日など、“2人の思い出“として男性から女性に贈られることが多いジュエリー。しかし、ジュエリーショップに入店することに抵抗を感じる男性が多かったり、一方の女性も男性のジュエリー選びに不安を感じていたりするなど、男女双方にとって「ジュエリー選び」は課題が多いと言えるのではないだろうか。

今回、プラチナ・ギルド・インターナショナルは、スタージュエリーと共同で、「ジュエリー選び」に関する調査を行なった。

■「ここぞ」という時はジュエリー!?仲を深めたい男性の気持ちが明らかに

まず、ジュエリー(※婚約指輪、結婚指輪を除く)をパートナーに贈ったあるいはもらった個数をきくと、未婚男女では平均「2.9個」という結果に。また、既婚男女に結婚後パートナーから贈った/もらったジュエリーの数をきくと平均「2.5個」となった。

次に、贈った/もらったジュエリーの種類をきくと、未婚男女の1位は「ネックレス・チョーカー」(69%)、既婚男女の1位は「リング」(74%)という結果になった。さらに、女性がジュエリーをもらったシチュエーションとしては1位「誕生日」(69%)、2位に「季節のイベント(クリスマスなど)」「2人の記念日(結婚記念日、交際記念日など)」(各48%)が続いた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ