人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.26

機能性と小型化を両立したオオトモの世界初折りたたみマッサージチェア

オオトモは世界初となる折りたたみマッサージチェア『SOFO折りたたみマッサージチェア』を発売した。希望小売価格は3万9800円(税込)。

SOFO折りたたみマッサージチェア

従来のマッサージシートは小型化のために、もみ玉のみの搭載となり、据え置き型のマッサージチェアの効果を得られにくかった。そこで、据え置き型のマッサージチェアに採用されている『メカユニット』の性能を落とさずに、70%小型化した『マイクロメカユニット』を新たに開発。この『マイクロメカユニット』は115度の開口ができるため、これによりシリコン製モミたま、496mm小型マッサージレールの搭載が実現。この「折りたたみマッサージチェア」をイスに置けば、そこが本格マッサージチェアに早変わり。どこでも人の手に近いプロマッサージの技の再現が可能になった。

SOFO折りたたみマッサージチェア

長年の経験を培ってきた医療機器メーカーのSOFOが開発した、『もみ』『たたき』『指圧』『振動』4種のマッサージ機能を搭載。4種の機能の組み合わせは自由で、その多彩なマッサージ手法は30種類以上にもおよぶ。身体の部位に最適化された2種のプログラム『首・肩コース』『背中・腰コース』も搭載する。

SOFO折りたたみマッサージチェア

本体サイズは約幅490×奥行き620×高さ890mm、11.3kg。カラーはブラック、レッド。医療機器製造販売業許可番号:30B2X00001。

SOFO折りたたみマッサージチェア

関連情報

http://sofo.jp
http://www.e-otomo.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ