人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

京都の旅で立ち寄りたい!町家で醸したクラフトビールが飲める『スプリングバレーブルワリー京都』

2017.09.25

京都市内の四条エリアの一角、京都の台所とも呼ばれ、にぎわう錦市場から徒歩1〜2分という場所に、『SPRING VALLEY BREWERY KYOTO(スプリングバレーブルワリー京都)』がオープンした。

キリンの新しいビアカルチャーを提案する場、〝ワクワクするビールの未来″の創造に向けた情報発信拠点として、2015年に東京・代官山に、続いて横浜にオープンした『スプリングバレーブリュワリー(以下、SVB)』。すでに来店し、ビールやクラフトビールの新たな魅力を体感している人もいることだろう。

3店舗目となる『SPRING VALLEY BREWERY KYOTO』だが、西日本の拠点であるだけではない。クラフトマンシップと食、日本の美意識をテーマにした体験型ブリューパブであり、既存店舗とはまた違った楽しみを提案している。伝統と革新が融合する京都で生まれる新しいビール文化を世界に発信していく。

まずは建物に注目。大正時代に建てられた築約100年の2階建ての町家を改築したものだ。


珍しく間口が広い町家。


入口脇で仕込み用のスケルトンタンクが出迎えてくれる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。